スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


引越し費用を安くするには?

何かと色々大変な引越しですが、費用は出来るだけ抑えたいものです。


そのためのノウハウをいくつかご紹介しましょう。


まず荷物の数量についてですが、これは単純に荷物の数が増えれば増えるほど引越費用が高くなるのは当然の事ですので、持って行く必要の無いものまで持って行こうとしていないかしっかりとチェックした上で梱包する事が大事です。


例えばゴミなどの不用品までうっかり持っていこうとする場合で、壊れた電気製品や使わなくなった必要の無いガラクタなど、こうしたものはこの際処分して出来るだけ荷物の量を減らす事ですね。


次に大事なのが荷造りの仕方にあります。



分解してコンパクトに出来る家具や机類は小さくまとめて、お布団などは圧縮して小さくするとスペース的に大分違ってきますので、これらに気を使うだけでも料金は違ってきますのでしっかりと荷造りしたいですね。


それから家具などの新しい購入は引越し先で行なう事です。これは当然荷物の数量が増えますので現住所での購入は避けるべきでしょう。


もしくは引越し先に日にち指定で配送してもらうようにすれば大丈夫ですよね。


そして引越業者にとっては、お客様からの日にちと時間の指定が細かいほど料金が高くなるので、出来るだけ引越しのスケジュールはラフに決められる期間に行ないたいところです。


さらに挙げると搬出、搬入、荷造りに要する作業時間、作業員の人数、作業員の待機料金、トラックの積置料金などがありますが、これらも出来るだけスムーズかつスピーディーに事が進むよう気をつけましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hikkosihayaku.blog68.fc2.com/tb.php/2-3dad9559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。