スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


引越しバイトを探そう!

引越しのバイトの仕事は体力勝負のきつい仕事です。


しかし時給が高いので短期間で高収入を望んでいる人たちにとっては非常に効率の良いバイトですね。


引越しの仕事自体も春先かけての短期の募集が多くなります。


寒い時期に体が温まる体力勝負のこのバイトは、マラソンで言えば短距離ランナーに例える事が出来るでしょう。


確かに辛いバイトではありますが、短い期間で終わってしまうので割り切ってやれるバイトだと思います。



引越しのバイトは内容的に一般家庭の引越しが思い浮かびますが、以外に企業の引越しの仕事も多いのです。


企業の場合の引越しの仕事は、オフィスの移転やレイアウト変更などであり、一般家庭の引越しなどでもそうですが家具や机、壁などにキズをつけない様細心の注意を払い、割れ物の梱包技術も求められます。


引越しのバイトの日給はおよそ8000円から12000円ぐらいと高く、日払いや週払いが殆どのようです。


実際の仕事内容は社員の指示に従い、言われたとおりに物を運んだりするのだけでよいのですが、一日に何件も回るのもめずらしくなく、何しろ体力と筋力勝負なので一日で音を上げて辞める人もいるそうです。


引越し業者もそれを見越してか、1日からOKという募集内容をよく見かけます。


引越しのバイトは、とにかくすぐにまとまったお金がほしい人向けの短期決戦のバイトといった感じですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hikkosihayaku.blog68.fc2.com/tb.php/5-bee4b780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。